ただ放置しておくのもなんなんで...
ブログパーツを置いてみる。
マーティー・フリードマンが、なんと紅白に出場するらしい!
公式ページには"12/31 LIVE TV “KOUHAKU”"としか書かれていないのでどんな形での出演かは不明です。
生まれてこのかた、紅白見た事無いんですけど今年は見るしか無いのか!?
友人が北海道限定の幻のお菓子「カルビー じゃがポックル」を送ってくれました!!ありがとー!!
通販サイトではいつも販売未定、オークションでも高値で売られていて北海道ですら一人限定1個という本当に「幻」な感じのお菓子です。
まず、箱をみてビックリ。もっと小さい箱を想像してました。ポッキーを一回り大きくしたのくらいだと思っていたら↑のような大きさ。
なるほど、840円という価格はこの大きさだからか。
中身はじゃがりこを袋に小分けしたような見た目だけど、じゃがポックルの方は油で揚げてあるらしい。フレンチフライポテトをお菓子にしたような感じ?
まず最初に1本だけ食べてみたところ、「ん?噂ほどではないような....」
しかし、2〜3本をまとめて口に入れてモグモグすると「う、うまいっ!!」
口の中に旨味が広がってウマウマ!
何本かまとめてバリボリ食べるのがイイ感じです。
確かにおいしいじゃがポックルですが、840円という値段と手に入れにくさを考えると正直ヒジョーーーーに微妙です。
北海道に行けば誰でも手に入るようになればいいですけど、並んだりオークションで何倍もの金額を出すほどではないんですよね。
あまりにも手に入らなかったんで期待が膨らみすぎていたっていうのもあるんですけど(笑
とはいえ、近所で手軽に手に入れば毎週買っちゃうかもしれないです。
PSION revoを未だに使ってますが、最近バッテリーの持ちがヒジョーーーーーーに悪いです。一週間持ちません。
revoは最近のPDAの様にフラッシュにデータを置くタイプでは無く、初期のPalmの様に低消費電力モードになってデータを保持するのでバッテリーが完全放電してしまうとデータが無くなってしまうのです。
今年に入って、2度完全放電させてしまいました(2度目は先週)。
実は同じくPSIONの5mxっていうrevoよりちょっと大きめのコンパクトフラッシュが使用できて電池駆動可能なPDAも持っていて、revoとデータの同期をとっているんでデータは無事なんですが...
revoは英国のブツなんで日本語を使えるようにするためにソフトやフォントをハードリセットされる度に再インストールしなければ駄目なんだけどコンパクトフラッシュなどの外部記憶が付いて無く、ソフトはシリアル通信(又は赤外線通信)で送り込む必要があるです...
これが割と時間が掛かって面倒。
revo自体は見た目も操作性も大好きなハードだけど、バッテリー寿命を考えるといいかげんちょっと別のPDAを探そうと考えてますが(あ、Linux Zaurus(C700)は持ってるんだけど、PDAとしては使いにくいんで^^;)、なんかこう、ビビッとくるデバイスが無いんですよね。
アドレス帳とスケジュールは全て携帯電話に突っ込んであるから、メモやデータベース管理・入力がしやすくて見た目とかギミックが格好よく電池の持ちがよくて、出来ればLinuxやMacからでも使えるデバイスがいいんだけどなんか無いかなぁ。
昨夜更新分の「ヴィンセントの web版 ヘビメタさん」
今回は動画が満載!アノ人も登場!
しかし、予定通り残念ながらの最終回(号泣)
ここでネタバレ書いてもしょうがないんで、とりあえず最後まで読むベシDEATH!
イイコトアルカモ!DEATH!
関連:
ヴィンセントの web版 ヘビメタさん(SQUARE ENIX)
ヘビーメタルサンダー(SQUARE ENIX)
ヘビメタさん(テレビ東京)
ヘビメタさん復活!?DEATH!(kyacocolog)
ヘビメタさん存続希望の著名DEATH!(kyacocolog)
ヘビメタさん(kyacocolog)
来年6月1日「鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例」が施行される事が10月12日鳥取県議会で可決・成立された。
恥ずかしい事に今日まで「鳥取の話じゃん」って感じで全く興味を持っていなかったんです。
今まで行こうと思った事も行った事も無いし、鳥取って聞いても砂丘とsakusakuで知った米子と大山しか知らない。
そして今日、何気なくネットをプラプラしていてその内容を見て愕然...
まずは、「鳥取 人権」などをキーワードにしてググって見てもらった上で
議会に提出された「鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例」
を読んでもらいたいです。
施行されると、鳥取県民は日本国民に対して絶対的に有利な権力を手にする事になります。
「POWUP 人権擁護法案反対運動-鳥取人権条例反対抗議・不買」に記述されている条例概要を一部引用すると、
この条例(案)には鳥取県弁護士会が反対声明を出した(山陰中央日報のニュース)。弁護士会が指摘したのは、など。しかしこれ以外にたくさん問題点がある。
- 是正の勧告をし、従わない場合は氏名を含め公表をする—刑事罰に匹敵する制裁
- 調査協力拒否の場合、5万円以下の過料を科す—刑事罰に匹敵する制裁
- 反対尋問権などが与えられておらず、刑事被疑者にすら認められている人権が保障されていない—憲法31条などに違反
- 人権擁護制度が逆に国民の基本的人権を制約する—構造的かつ致命的な欠陥
- 人権侵害の定義が曖昧、それを決めるのは委員・事務局
- 公的機関は事実上対象外
- 人権侵害を受けたとされるもの以外、第三者でも申告できる。そもそも職権で調査を開始でき申告の必要が無い
- 予防と称して人権侵害の事実が無くても「おそれ」だけで人権侵害認定できる
- 県内だけでなく県民が人権侵害を受けたのであればどこにいても(東京でも・ネットでも)この条例の対象となる
- 「特定のもの」だけでなく「不特定のもの」が対象でも人権侵害と認定される
- 特定の人権利権団体が委員になり、説示・啓発・指導と称し法の名のもとに禁止されている糾弾行為が行われる可能性がある
アリエナイ。とにかく全てにおいてメチャクチャで恐ろしい。
もしも偏った思想を持つ団体やムシャクシャした県民が無差別に訴えて来たら...
もしかしたら、僕もブログにこんなこと書いたためにトンデモナイ目に遭うかもしれない?
内閣府は19日、地震発生時の各地の揺れやすさを7色に分類した全国地図を公表した。最も揺れやすいと分類された地域は全国22都道府県の126市区町村。東京、神奈川、千葉など首都圏に多く、内閣府は「地図を参考に住宅の耐震化などを早急に進めてほしい」と訴えている。(NIKKEI NET)
ニュースソースに書いてあるように内閣府のページに行くと分かりにくいんでリンクを張っておきます。
内閣府防災情報のページ内の「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」について
これから家を買ったり引っ越しを考えている人は参考にした方がいいですね。
ちなみに家はオレンジゾーンorz
「ドゥーン!」の一発芸で有名な吉本興業所属のコメディアン、村上ショージさん(50)が北海道・知床で行われたよみうりテレビのロケで、観光客に「アホ、バカ」など執拗に暴言を浴びせ、後に謝罪するトラブルを起こしていたことが18日、分かった。(ZAKZAK)
謝罪と書いてあるが非常識な事をしたとは全く思ってないっぽい。
ったくマスゴミとか腐れ芸NO人ってのは...
この記事が真実だとしたら関係者全員埋めていいと思う。
てゆか地上から消えて。