« ブログ始めました。 | Main | トラックバックやるー »

Jan 16, 2004

halfkeyboardって知ってますか?

左手だけでフルキーボード並みの操作をすることができる優れもののキーボードです!
(ですが数字と英字はモード切り替えをするので、プログラムを書いたりするような事には向いていませんが。)

halfkeyboard.jpg

片手キーボードの中では操作性はダントツでいい方だと思いますが、今ひとつ人気が無いらしく、扱っていた秋葉のプラットホームでも今は売っていない悲しいキーボードです(涙
しかも、昔は本家で$99(プラットホームで12800円くらい)で売っていたのが、今は本家で$295(!)と値上がりしてしまいました(涙x2

このキーボードの使ってみての利点は、
・マウスやペンを持ったままタイプできる。←かなり便利!
・ついでに、コーヒーを飲みながらでもタイプできる。
・キーボード切り替え機を使わなくても机の上が広く使える。
・他人がマシンに触らなくなる(笑
・腱鞘炎になりそう。
と、すばらしい利点ばかりです(ちょっと嘘)

また、他の多くの片手キーボードと違いタイピング練習の必要性がほとんどなく、ブラインドタイピングができる人なら数日で使えるようになります。
(ケータイの入力をブラインドでできる人ならケータイ入力キーボードってのもありますが...僕はダメ)
もう1台欲しいけど、高いなぁ...
後、是非右手用も作ってください!出たら絶対買います! > matiasさん

興味のある人は、
http://www.halfkeyboard.com/
でデモプログラムをダウンロードして入力を体験できます。

|

« ブログ始めました。 | Main | トラックバックやるー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/107528

Listed below are links to weblogs that reference halfkeyboardって知ってますか?:

« ブログ始めました。 | Main | トラックバックやるー »