« ドラッグストアガール | Main | 続・テレビ電話 »

Feb 01, 2004

テレビ電話

札幌の兄貴のところで同居を始めた母親から、「テレビ電話」のお誘いが来た。
人に見せて喜ばれる容姿でもないし部屋もぐちゃぐちゃなので当然そんなことやろうと考えた事もなかったけど、母親はキーボードによるチャットは苦手なので「電話」がいいらしい。
"Sound Only"じゃ駄目ですか?(笑
兄貴からはカメラ買え命令が出ました。うーむ。
カメラの前だけ掃除しておかないとだめかなぁ。
テレビ電話ってのが普及しない理由はこのへんに原因があるんじゃないかと思う。
いつでもシャキっとしてる姿を見せられるシステム希望(攻殻機動隊の2巻にもそんなの出てきてたけど)。
そうか、ちゃんとしてる映像を作っておいてカメラにはその映像だけ流しておけばいいのか!
面倒くさいのでTBSの安住アナの映像でも流しておこう。

|

« ドラッグストアガール | Main | 続・テレビ電話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/156391

Listed below are links to weblogs that reference テレビ電話:

« ドラッグストアガール | Main | 続・テレビ電話 »