« [備忘録]コリアンダー | Main | [電脳小物]WiFi Finder »

Mar 17, 2004

相川七瀬の君が代を聞いて思った事。

君が代は難しい曲なんだと再認識した。本当に上手い人じゃないとアカペラで聞いてられない。
それに、歌詞が何言ってるのかさっぱりワカンナイ。女子高生のケータイの内容と同じ位意味不明。
拍子がはっきりしない。音程がとりにくい。

そこで、多くの人が知っていて歌詞がわかりやすく歌いやすい曲は無いかと考えた末、

「北の国からのテーマ曲(さだまさし)」(ちゃんとした曲名知らない)

が脳ミソにヒットしました。
これなら歌詞は「あ」とか「る」だし、ついつい口ずさんだりしていませんか?
第2国歌とかにどうですか?

|

« [備忘録]コリアンダー | Main | [電脳小物]WiFi Finder »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/312489

Listed below are links to weblogs that reference 相川七瀬の君が代を聞いて思った事。:

« [備忘録]コリアンダー | Main | [電脳小物]WiFi Finder »