« dionにちょっと惚れた。 | Main | ザウルスとHyperCard »

Mar 25, 2004

[電脳小物]flexis FX200

よれよれキーボード買いました。

flexis1.jpgflexis2.jpg

シリコンゴム製なキーボードです。
このキーボード、持ち歩くのには確かにイイんですが...
キーの反応が超悪い!普通のキーボードのつもりで入力しようとするとキーの取りこぼしが起きてストレスが!
素早くキーを叩くと中の空気が圧縮されて邪魔をする感じで、僕の場合は通常の3倍くらいの力を入れるか、半分くらいのスピードでタイプしてやっと取りこぼしが起きなくなりました。
普段キータイプが弱めな人は要訓練です。
後、コネクタ側(左側)に段差が2mmくらいあるので、左端のキーは特に入力し難いです。

サーバのメンテナンス用やPDA用としてはコンパクトで水にも強いのでいいかもしれません。
メインで使うには人によっては筋トレが必要です(笑
ちなみに、太ももの上とか柔らかいところでは使い物になりません。
(この文章はFX200で書きました。約5分)

|

« dionにちょっと惚れた。 | Main | ザウルスとHyperCard »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/352538

Listed below are links to weblogs that reference [電脳小物]flexis FX200:

« dionにちょっと惚れた。 | Main | ザウルスとHyperCard »