« [日記]なにげに忙しかった | Main | 7/15にPSXアップグレード »

May 31, 2004

[電脳小物]VAIO typeU(VGN-U70P)

先週の土曜日に到着して使用3日目。
初代Uと比べるとスピードがめちゃくちゃ速い!
バッテリーは、電源オプションをスタミナモードにしてコマメにスタンバイにしたり無線切ったりするとそれなりに使えますね。
標準バッテリで家で30分のMPEG見て、喫茶店で1時間くらいWEB見たり(無線LANで)くらいはできました。

デカバッテリーは、さすがに重いので普段はあまり使わないかもしれない。
液晶はバックライトをオフにしてもWEBやメールくらいなら日中外で結構使い物になります。
バックライトボタンを押すたびに、輝度最大->最小->オフと切り替わるので状況に合わせてマメに切り替えるといいです。バックライトの輝度でファンの回転数が変わるのが音でわかります。やはりバックライトはバッテリ消費魔です。
ペン入力が苦手なのでHalfkeyboardをお供にすることにしました(笑

typeu_1.jpg
下から、VAIO U1、type U、SL-C700
typeu_2.jpg
Halfkeyboardとの大きさ比較
typeu_3.jpg
VAIO U1(バッテリ無し)とtype Uデカバッテリー装着時
typeu_4.jpg
デカバッテリーと標準バッテリー

|

« [日記]なにげに忙しかった | Main | 7/15にPSXアップグレード »

Comments

VAIO U1 よりも薄いし軽いし速いんですか。いいことづくしですなぁ。最近のソニー製品の液晶、電気食い虫なのでしょうか。明るく見やすいのはよいのですがねぇ。やっぱ片手キーボードを持ち歩くことになりましたか。でも割り切った製品で、今回の新製品の中では比較的好感持てますね。

今度見せてください。触らせてください。

Posted by: Mr.K | Jun 02, 2004 at 01:55

液晶が電気食いではなくて、チップ周りが思いの他省電力化されてきたのでバックライトの消費電力に占める割合が増えたって感じです。
type Uの電源周りの設定は結構細かく各チップへの電源供給制御ができます。PenMの威力ですかね。

Posted by: きゃこ | Jun 02, 2004 at 11:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/686649

Listed below are links to weblogs that reference [電脳小物]VAIO typeU(VGN-U70P):

« [日記]なにげに忙しかった | Main | 7/15にPSXアップグレード »