« July 2004 | Main | September 2004 »

Aug 27, 2004

"UNIFINO"のインターメディア、民事再生申し立て

「UNIFINO」ブランドDVDのインターメディアが民事再生申し立て(ITmedia)

うぉ、超愛用している「UNIFINO」こんな事になっていたとは...
僕の経験では、他の激安メディアと比較して焼きミスが少ない感じで愛用してました。
というか現在も買いだめしていたやつを愛用してます。
がんばれ〜インターメディア

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 19, 2004

佐藤琢磨ブラジル入国拒否

F1佐藤琢磨ブラジル入国拒否..ビザ不所持(ZAKZAK)

笑。琢磨くんは楽しいなぁ。また表彰台上ってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 17, 2004

元チェッカーズのクロベーさん永眠

元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去-YOMIURI ON-LINE(芸能・文化)

40歳という若さで永眠。
中学時代、クラスの何人かはあのチェッカーズの髪型を真似ていたし、毎日のようにテレビに出ていたので特にファンではなかった僕でも顔をよく覚えてる。
年齢が近いせいなのか、自分でも驚くぐらいショックです。
姉ちゃんが入っていたバンドに臨時でベース弾きに行って「ジュリアに傷心」とかやった事あったっけなぁ...

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 11, 2004

[電脳]My First Bluetooth/PIXUS 80i

CanonのコンパクトインクジェットプリンターPIXUS 80iを購入しました。仕事用です。
買ったメインの理由はこのプリンターがBluetooth(オプション)経由で印刷できるから(笑
メインのPCをノート型にしているので印刷するたびにケーブルつなぐのが鬱陶しいのと、会社のプリンタは主にデナイナさんが使用しているのと、後、下請法とやらで紙に判子を押してのやり取りが出てきたので。

小さいし置き場には困らないけど、印刷速度も色も二昔くらい前って感じです。まぁ大量に印刷する訳では無いので十分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 09, 2004

エイプリルズ/パン・ダ

エイプリルズパン・ダ買いました。
なんとこのCD、裏面がDVDになってます!面白い。パンダのフィギュアキーチェーン付き。

でも注意しなければいけません。
CDとDVDが一体化したことで板が通常のCDよりブ厚くなってまして、我が家のスロットローディング式ドライブではイジェクトしてもチョットしか出てこないし、入れる時にも変な音が...
曲の方はホームページで試聴できます。夏向きのポップなピコピコ。
pan-da.jpg

タイムリーになんかこんな記事が。
片面がCD、もう片面がDVDムム「DualDisc」の抱える課題(ITmedia)

| | Comments (0) | TrackBack (4)

Aug 07, 2004

[電脳小物]AirMac Express

レビューはあちこちにあるのでしませんが、家の環境では光でのオーディオ接続でちょっと難点がありました。
AirMac ExpressはiTunesからオーディオ出力する際に曲が流れている時にだけ光で信号を出します。
PIONEERのちょっと古いミニコンポ(オプティカル対応)を使ってるんですが、このコンポでは光信号が入ってから実際に音が出るまで1秒弱のタイムラグあるので、曲頭に無音が挿入されていない曲の場合頭がちょっと切れます(-_-;
かといってアナログ接続するのもシャクなのでそのまま光で使ってますが、iTunesかAirMac Express側で曲の始まりに無音挿入できる設定とかあるといいのにと思ったりしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 03, 2004

エイベックスのドタバタ

「あゆ」育ての親、エイベックス復帰へ 元専務の松浦氏
おいおい、戻るんかい!
あゆごと抜けたら面白い事になるなぁとちょっとわくわくしてたのに(苦笑)たった1日だけですか。
新会社起こしてCCCD撲滅宣言とかしてくれたらMAX松浦は神だったんだけど、つまらない結果に終わった。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Aug 02, 2004

[日記]みーちゃん&ジゴロウ

miechang.jpg
たかたかの家のみーちゃんがMyジゴロウを拉致して寝ている写真をゲト。
仔猫はかわういなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »