« September 2004 | Main | November 2004 »

Oct 27, 2004

iPod Photoに思う事

iPod Photo

個人的に待望の60Gモデルです!ポチッとしました!
これで当分ライブラリの整理に悩まされずに済みます。

しかし...重くて分厚い(ついでに値段も高い)...なんとかならなかったのかなぁ〜
スキッププロテクション時間も短くなっているし。
HDD増量以外で良くなったらしい所といえば、バッテリー稼働時間が最大15時間に伸びていること。
あっ、ソリテアがカラーになってるか(笑
写真・スケジュール・住所録・ゲームなどの音楽以外はケータイで間に合っているので、旧モデルを単純にHDD増量したのが欲しいです。連続再生時間が延びるのであればカラーLCDも必要無いと思う。
...実際に手に入れたら大絶賛になる事を祈ってます。

っていうか、持ち歩く曲を厳選してiPod miniにした方が幸せになれるのかもしれないと思い始めた今日この頃です(笑

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Oct 22, 2004

[電脳小物]青いモノ..ATH-CM7とBluetooth USBアダプタ

blueitem.jpg

最近購入した青い小物2つ。
pocketgamesで購入したBillionton Bluetooth USBアダプタとヨドバシで衝動買いしたaudio-technica ATH-CM7 BLです。

このBluetooth USBアダプタは、Windows XPやMac OS 10.3では特にドライバを用意する必要なく差してセットアップすると使用できます。
先日購入したPIXUS 80iを活用するために買いました。便利便利。

ATH-CM7は販売価格1万円前後とちょっと高めのインナーイヤーヘッドホン。ヌケが良く粒のハッキリとした音がします。買ったばかりでまだ数曲しか聴いてないですが結構お気に入りになりそうな予感。
ただ耳に装着する角度をちょっと変えるだけで音量が大きく変化するので装着時は気を使います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 14, 2004

[日記]頭痛がイタイ

夕方から頭痛が続く。風邪かなぁ。バファリン飲んでとりあえず治まってるけど今日は早く寝よう。
家に帰ってきたら曽我部恵一の「STRAWBERRY」がメール便で届いていた。ジャケットのイメージそのままのアルバム。気持ちいい。なぜだかトーキョー・ストーリーの歌詞だけ載ってない気がするけどまぁどうでもいいか。
先日届いたIntro.01で聴いて気に入ったクノシンジの1stアルバム『オレンジジュース・グレープフルーツジュース』が先行発売中とメールが来たので購入。ちょっと期待。
先月のジャコパス月間以降ヘビーローテーションで聴いているCooRieの「秋やすみ」に取って代われるかな?
iPodの残量がキツキツ。年内に60Gモデル希望。あんまり聴かない曲消していけばいいんだけど整理が面倒〜
寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 13, 2004

[日記]小林姉妹

今日は早く目が覚めたのでRD-XS43に溜まってる番組をちょっとだけ消化。
で、今日になってから先週のチューボーですよ!を見た訳ですが...
小林麻耶アナいいっすねっ!突っ込まれた時の反応とかボケぶりに萌え。
でも声とか喋り方とか誰かに似てるなぁと思って調べたら、めざましどようびのお天気おねいさん小林麻央ちゃんのお姉さんなのですね。
納得。どちらも好み(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 10, 2004

[つぶやき]萌

十十
日月

「萌え」の日らしいです。よく発見したなぁ。関心した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 08, 2004

Intro.01/abcdefg*record

Intro.01abcdefg*recordから届いてました。
ハガキサイズ大の小冊子とCDを組み合わせた雑誌で、内容はインディーズレーベルabcdefg*recordの歴史や所属アーティスト情報。
なんとゆーか...チープでかわいい(笑)アーティスト達が身近に感じられる内容です。バンド少年だった頃を思い出しました。
難点を言えば、CD付きとはいえ税込\2,520とそれなりの値段のわりに冊子の方の内容がショボイかなと。
コンピCDに冊子がおまけで付いてるって考えればOKなんだけどCD付きの冊子として見た時にはメインが...って感じ。
ネタの数を増やしてページを稼ぐんじゃなくてライブリポートとかインタビューとか濃い内容のを増やしてほしいすね。
CDの方はmiette-oneとクノシンジの曲が好みな感じだった。
ちなみに次号は2005年3月発売目標らしい。
ad_intro_big.gif

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 01, 2004

木村カエラちゃんのブログ

木村カエラちゃんのブログ「Kaela★Blog」の存在を今日のsaku sakuで知りました!
番組内では誰も(ご意見番さんすら)weblogをちゃんと理解してないみたいでしたけど(笑)たいした問題じゃないです。
カエラちゃんの情報は最近では増えてきたとはいえまだ少ないのでご本人が発信する情報はまさに福音です。

僕は北海道で生まれ育ったのでガラナの日記は特に嬉しかったですね。
当然ガラナは大好き。
北海道にいる友達にガラナを箱で送ってもらった事もありました。
どれでも好きですけどコアップガラナが一番好き。
飲みたくなってきた!有楽町の北海道どさんこプラザまで行ってこようかな。

過去のsaku saku関連:
[日記]みーちゃん&ジゴロウ
Z56! Z56!
sakusaku

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« September 2004 | Main | November 2004 »