« [日記]健康診断 | Main | [日記]まだまだ大掃除中 »

Dec 23, 2004

[日記]ただいま大掃除中

世間ではクリスマスだの忘年会だのコミケだのと盛り上がっているようですが、年末はなんと言っても大掃除!
例年は大晦日に一気にやってるのですが(ダメ?^^;)、今年はなんと先週からやり始めてます!
といっても心を入れ替えた訳でも気がふれた訳でもありません。
今まで倉庫として2畳分くらいのスペースを知人の会社に借りていたのですが、近々その会社が引っ越す事になり荷物を引き上げなければならなくなったのです。

僕は多くのヲタクな人達同様、漫画・CD・DVD・パソコンなどを結構沢山買い、またその殆どを売ったり捨てたりしません。
そのため普段から部屋にはモノが溢れているので、一寸掃除したくらいではとても2畳分の塊を入れる事など無理です。
これは腹を括ってモノを捨てない事にはどうにもならないという事で先週からやってるんですが...やってる最中にamazonから荷物が(毎日のように)届いたりする始末...
月末近く発売のものって多いんだよなぁ。先週までこんな事になると思ってなかったし。

レンタル倉庫っていくら位で借りられるんだろう?
実家に使ってない部屋があるから荷物を送りつけようか。
などと、敗北感漂う考えをゴーストが囁いていたりしますが(笑
少しずつではあるけどモノは減っているし、懐かしいモノが見つかったりもするし、年内は足掻いてみようと思いますです。

|

« [日記]健康診断 | Main | [日記]まだまだ大掃除中 »

Comments

俺も引越ししてなければ物が溢れていたところだった。まぁ、どんなに酷かったかはTAKO'Sも知っているがw、昔のVHSテープを全て処したし、もう二度と読まないであろう小説や漫画も100冊以上は古本屋に売りました。でも、まだ本が沢山あります。買ったものってなかなか捨てられないんだよね♪

Posted by: Itomo | Dec 24, 2004 at 10:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/2346967

Listed below are links to weblogs that reference [日記]ただいま大掃除中:

« [日記]健康診断 | Main | [日記]まだまだ大掃除中 »