« December 2004 | Main | February 2005 »

Jan 24, 2005

発信者番号を偽装した「振り込め詐欺」に注意

発信者番号を偽装した「振り込め詐欺」に注意(INTERNET Watch)

親御さんが携帯電話を持っているという人は注意を!
現状でも被害が拡大しているというのにさらに手の込んだ事を....
携帯電話各社は早急に対処してほしいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 23, 2005

先週気になった記事

ハッブル望遠鏡、米が廃棄へ…太平洋上落下の割安策で(YOMIURI ONLINE)
やっぱだめか...だめなのか...残念。

福岡大のNTPサーバがアクセス集中で悲鳴(ITmedia)
clock.nc.fukuoka-u.ac.jpを使っている人は可愛そうなので別の所を使ってあげましょう。
ここのとか。

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」が登場(ITmedia)
vodaユーザなので関係ないですが興味あります。

スマトラ沖津波は神がもたらした——米国人の4分の1が信じ、日本人は信じない(ITmedia)
......

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 15, 2005

ガラナー!

guarana1

友達にヴァナディール通貨100万ギル也を送ったら代わりに送られてきました「コアップガラナ」24本ー!
(実は昨年もヤグードドリンクと交換で送ってもらってた)

guarana2

道産子にはジンギスカンと同じ位ポピュラーな飲み物ガラナ。悲しいかな東京ではなかなか見かける事がありません。
年に何度か禁断症状が出るのでこうして送ってもらったり、有楽町のどさんこプラザで買ったりしてたわけですが、今回は楽天に出店しているLIQUOR-FOODS SAKAMOTOから送ったとのこと。
という事は今度は飲みたくなったら自分で買えちゃうわけですかぁ!すばらしい〜

| | Comments (4) | TrackBack (0)

[日記]新年会

昨日はしゃぶしゃぶ屋で新年会。
毎年忘年会をしゃぶしゃぶ食べ放題にしているのですが、昨年末は都合が悪い人が多かったため新年会へと変更になりました。
ご飯を食べずにひたすら肉ばかり食べていたからか、現在お腹の調子がっ!
起きてからトイレに3回行きました。
食べ過ぎは良くないと分かっていても食べ放題に行くと学習機能がOFFになります〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 12, 2005

Mac mini, iPod shuffle

Mac miniは何処にでも置ける大きさと安さ、比較的消費電力も小さい(最大85W)のでサーバにしても悪くないですね〜。
iPod shuffleは時期的にバレンタインに最適?

どっちも買ってしまう気がしてます。
今は部屋が片付いてなくてiMac G5も友達に預けたままになっている状態なのですぐには買いませんが...
来月誕生日なんだけど誰かプレゼントしてくれないかな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (6)

Jan 01, 2005

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますm(-_-)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »