« USBメモリーって意外と便利だと思う今日この頃 | Main | [日記]ねこの好き嫌い »

Mar 09, 2005

shuffleに対抗?新ネットワークウォークマン発表

Network Walkman(Flashが激ウザいサイトです注意)

ライターみたいなルックスのE40x/E50x系と丸っこいE10x系(昔NIKEがこんなの出してたような)
iPod shuffle到着したばかりだっていうのに便利そうなものが...FMチューナ内蔵モデルもあるし。
USBストレージ機能もあるようです。

ソニースタイル価格は
NW-E405(512M) - 17,800円(税込)
NW-E407(1G) - 22,800円(税込)

FMチューナ内蔵モデル:
NW-E505(512M) - 19,800円(税込)
NW-E507(1G) - 24,801円(税込)
ソニースタイル限定E507(プレミアムゴールド)が22,800円(税込)

ソニースタイル限定モデルが何故か2,000円安いですねー。
SonicStageがお世辞にも使いやすいソフトとは言えない(曲数が多いと情報の整理がつらい)んでNW-HDシリーズは躊躇しましたが(最初MP3に対応してなかったし)、shuffleを買おうと思ってた人はルックスが気に入ればなかなかいいかも(Mac使いには関係ないけど)。
実際に見て気に入ったらshuffleから浮気するかも。
100円ライターみたいだったら却下。

|

« USBメモリーって意外と便利だと思う今日この頃 | Main | [日記]ねこの好き嫌い »

Comments

僕の持っているiRiver製品にもFMチューナは付いていて、無いよりはあった方が便利だなぁと思っているけど、ではいざ使っているかと考えてみると「全然使ってませんw」

なので、曲の管理のしやすさと容量で選んだほうが良いと思っている今日この頃・・・。

Posted by: Itomo | Mar 09, 2005 at 13:59

僕は逆で、この程度の容量だったら管理のしやすさはどうでもいいかなと思ったんですよね。1万曲とかだったら管理面も重要だけど。
どうですかね?

Posted by: kyaco | Mar 09, 2005 at 18:27

僕の場合は、ただ音楽を聴くだけなら携帯電話(SH901iC)のminiSDカードにMP3を突っ込んでおけば、携帯のオマケ機能で音楽を聴けるので、どうしてもそれとの比較になってしまうんだよね。

で、携帯の奴はオマケ機能だけあって、曲の管理(ファイル名の付け方とか)を全部自分でしなければいけないので、容量少なくても面倒なのだw

まぁ、今回の製品はそれよりも当然良いけど、問題はPCで管理しているデータとの連携だと思ってます。SONYは著作権に五月蝿いので、どれだけPCとの連携がスムーズにいけるか試しに買って教えて^^;

3分充電3時間再生のスタミナバッテリーには正直引かれるところがあります♪

Posted by: Itomo | Mar 10, 2005 at 10:45

質問です。
CD-Rを焼いたのですが、他のパソコンでCD-Rの中身を見ようとするとみれないんです。 
パソコンがおかしんでしょうか?
CD-Rは新しいものです。

Posted by: ぴーぷる | Mar 10, 2005 at 13:35

まずCD-RかCD-RWか確認してみてください。RWの場合、古めのコンピュータについているドライブでは読めないことがあります。
CD-Rの場合でも追記が出来るように書き込んでいるとやはり古めのドライブやOSで読めない事がありますよ。
書き込みソフトにディスクアットワンス(Disc at once)で書き込むオプションがあるようでしたらそれをチェックしておくと互換性が上がります(追記は出来なくなります)。

Posted by: kyaco | Mar 10, 2005 at 15:11

>Itomo
確かにマニュアルファイルコピーと比べたらそうだねー。
SonicStageは基本的にiTunesと同じような感じです。moraで曲ダウンロードする事もできるし。マニュアルと比べてという意味では管理に問題はないですよ。問題は使いやすさを犠牲にして派手にしてるUI(笑
ちなみに、MP3は著作権保護されたMP3として転送されます。

Posted by: kyaco | Mar 10, 2005 at 15:24

幸か不幸か、SonicStageしか使ったことないので、それはそれで満足しています。きっとiTunes見たらSonicStageを不満に思うかもしれないので、見ないように努力しています(笑)。

Posted by: Mr.K | Mar 11, 2005 at 03:10

>Mr.K
ほとんどの人はSonicStageに不満は持たないと思いますよ。
僕がこのソフトのUIに対して不満に思っているのは、例えば1万曲の中から目的の曲を探したりプレイリストを作ったりという行為を頻繁に行う、といった特殊な例の場合なので気にしないでいいです。
僕のiPodの中はこんななんで結構重要なんですよ。

Posted by: kyaco | Mar 11, 2005 at 09:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/3227824

Listed below are links to weblogs that reference shuffleに対抗?新ネットワークウォークマン発表:

» 新ネットワークウォークマン出ましたね [mistake Mr.K]
kyacocolog: shuffleに対抗?新ネットワークウォークマン発表 折 [Read More]

Tracked on Mar 09, 2005 at 11:22

» ソニーの新シリコンオーディオプレーヤー! [でんき's ブログ]
News and Information コンパクトサイズのスタイリッシュなデザ [Read More]

Tracked on Mar 09, 2005 at 12:01

» Super shuffleって? [ねむらなくてもつかれないくすり。]
フラッシュベースの音楽プレーヤーに旋風を起こしているiPod shuffleに強力な(?)ライバルが登場した。その名も「Super shuffle」。CeBIT... [Read More]

Tracked on Mar 19, 2005 at 03:41

« USBメモリーって意外と便利だと思う今日この頃 | Main | [日記]ねこの好き嫌い »