« March 2005 | Main | May 2005 »

Apr 22, 2005

オールインワンシンセ熱発症

KORGPa1Xproを買っちゃいました!
(といっても、届くのはGW直前くらいになるみたいなんですけど。)

最初にPa1Xに注目したのは去年の1月
その時は日本での発売未定って事だったんで半分あきらめて何故かmicro KORGを買ってしまった。
あれから1年。すっかりPa1Xの事を忘れていたところに、今年の2月に国内でも発売が決定した事をつい先日友人が教えてくれたんです!
オールインワンタイプの鍵盤を買うのは10数年ぶり、M1(KORG)以来です。

歳のせいかパソコンでソフト起動しないと音も出ないっていう環境が面倒になってきて、電源入れるとすぐ使えるのが欲しかったんですよね〜。ものぐさ〜。
あと去年中古のQY100を買ったんですが、思いついた時にコードごと記録できるのがネタ帳として思っていた以上に便利でそれ以来アレンジャー機能ってのを見直したのもあります。

20万を超える鍵盤を買うのは久しぶりなんでちょっとドキドキ。
仕事が入らなかったら連休はずっと引きこもって遊ぼうっと!へへへ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Apr 13, 2005

ヘビメタさん

会社の女の子がアニメ「ガラスの仮面」が見たいって言ってたので先週から毎週予約で録画してたんです。まぁ僕もその昔「花とゆめ」は読んでましたし。

ところが、今日その録画されたのを見てみたら北島マヤの姿は無く、換わりにマーティー・フリードマン(元MEGADETH)が都はるみを弾いてました〜(笑
時間がずれていたみたいで一つ前の「ヘビメタさん」って番組が録られてたみたいです.....

がっ、これが面白かった

ゲストなのかレギュラーなのかは解らないけど大槻ケンヂが出てたり、エアギター合戦みたいな事やってたり、熊田曜子がギターと戯れてエロかったりとなんかツボにハマってしまいました。
タモリ倶楽部的な雰囲気かもと感じたり。

早速毎週予約リストに追加させて頂きます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Apr 05, 2005

[日記]六義園

お昼休みに行ってきました。

sakura1

ご覧の通りの咲き具合と、
人人人人人人人人人....(以下略
観光バスでぞろぞろやってきます!

sakura2

でもまぁ、気持ちよかったです。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Apr 02, 2005

[日記]新年度

PSPの画面がさくら色になりました。
さくら情報(http://www.tenki.jp/skr/)によると既に東京は開花済みらしいですが、うちの近所ではデカイさくらに花がまだ無くもうちょいって感じです。
今日あたり六義園にでも行ってみようかな。

# 今年は四月馬鹿に騙されずに乗り切った!(毎年割と騙されてる)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Apr 01, 2005

NHK予算審議を見る

NHKって懲戒免職した職員に退職金出してるんダ。いいトコロですね!
(そういえばエビにも退職金か)
職員へのサービスもなかなかいい感じで居心地いいみたいです。

会長がグダグダでいい味出してます。
具体的な事は一切話さない方針のようで何が言いたいのかさっぱり分かりません(笑
麻生とかいうオヤジは自分は悪くないって事しか言わんし口曲がりすぎ。

この予算審議見て受信料払いたくなるやつはいないだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »