« ヘビメタさん | Main | Pa1Xproインプレ »

Apr 22, 2005

オールインワンシンセ熱発症

KORGPa1Xproを買っちゃいました!
(といっても、届くのはGW直前くらいになるみたいなんですけど。)

最初にPa1Xに注目したのは去年の1月
その時は日本での発売未定って事だったんで半分あきらめて何故かmicro KORGを買ってしまった。
あれから1年。すっかりPa1Xの事を忘れていたところに、今年の2月に国内でも発売が決定した事をつい先日友人が教えてくれたんです!
オールインワンタイプの鍵盤を買うのは10数年ぶり、M1(KORG)以来です。

歳のせいかパソコンでソフト起動しないと音も出ないっていう環境が面倒になってきて、電源入れるとすぐ使えるのが欲しかったんですよね〜。ものぐさ〜。
あと去年中古のQY100を買ったんですが、思いついた時にコードごと記録できるのがネタ帳として思っていた以上に便利でそれ以来アレンジャー機能ってのを見直したのもあります。

20万を超える鍵盤を買うのは久しぶりなんでちょっとドキドキ。
仕事が入らなかったら連休はずっと引きこもって遊ぼうっと!へへへ。

|

« ヘビメタさん | Main | Pa1Xproインプレ »

Comments

俺もたまに物欲症候群を発症するんだけど、それを治す為の治療費が高いよね♪

Posted by: Itomo | Apr 23, 2005 at 23:40

男性に多いと言われる車欲症候群やオネーチャン遊び症候群、女性に多いブランド品症候群に比べればまだ治療費は安い方です(笑

Posted by: kyaco | Apr 24, 2005 at 05:14

届くの楽しみだに〜(^^)
オイラにも遊ばせてね(笑)

Posted by: kajuru | Apr 24, 2005 at 10:21

重症車欲症候群か俺は...いや、アレは楽器でもあるんだが。

いいなぁ、去年QY300中古で買ったけど、ヒマないし気力もないので投げっぱなしなんだよなぁ。

Posted by: TAKO'S | Apr 24, 2005 at 23:42

Pa1X届きましたよ!デカくて重い!
まだ動作確認しかしてないので触り始めるのは連休入ってから。

Posted by: kyaco | Apr 26, 2005 at 01:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/3807485

Listed below are links to weblogs that reference オールインワンシンセ熱発症:

« ヘビメタさん | Main | Pa1Xproインプレ »