« May 2005 | Main | July 2005 »

Jun 26, 2005

[日記]ジゴロウが消える日

各所で話題になってますが...結構かなりものすごくめっちゃなまらショックです...
黒幕が地上波に登場しちゃったのには理由があったんすね...
ジェイソン黒幕がレギュラーだったらアンキャッチーぶりが不安だなぁ。キョドってたし。
兎に角良くも悪くも今週のサクサクは目が離せません...

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jun 23, 2005

ネコ生活10年(1)

はなとの生活が11年目に入りました。
というわけで、昔のホームページからの移行を兼ねて想い出なんぞをつらつらと書いてみたりしてみます...

出会ったのは今から十年前、阿佐ヶ谷のボロアパート。
当時はプレステ用の某ゲームを作っている最中で、連日深夜に帰って来る生活を送っていました。
そんなある夜、布団に入ってうとうとしていると床下から微かに「チーチー」というネズミの鳴き声のような音がするのに気がつきました。
最初はネズミかと思ったんですが、どうも違うような感じだったので気になって外に出てみるとはながいたのです。

before

はなは僕の姿を見ると寄って来て物欲しそうにニャーニャー。猫を飼った事のなかった僕にも空腹なのがわかったので家にあったソーセージや鰹節をあげるとペロリと食べました。
この猫が鳴き声の子猫を部屋の近くで生んだんだろうというのはこの時わかったんですが、深夜なので確認できず。

翌朝声の聞こえるところを覗くと、キッチンの下辺りの壁面に穴が開いているのを発見しましたが子猫の姿は見えませんでした。
この日から(いつも空腹みたいだったので)毎夜猫缶をはなにあげるようになったのですが、猫についての知識が皆無だったので飼っている友達に相談したりネット(パソ通)で猫の事調べたり軽くパニック。
数日は子猫の姿は見えないのに毎日床下から鳴き声が聞こえる状態でした....が、やっと何か動く気配が!


人が入れない狭いところだったのでビデオカメラを使ってなんとか子猫を確認。最初はモゾモゾと何かが動いている程度しか確認できなくて何匹いるのかわかりませんでした。
この時は2〜3匹かなと思っていたのですが...
hanafami2

hanafami1


実際はこんな感じで6匹の子猫が!!
やんちゃでめちゃくちゃかわいかったですねー。
hanafami3

hanafami4

hanafami5

そんなこんなでこの家族に玄関先を占拠されてしまったわけです。

疲れたので続きは次回に。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Jun 09, 2005

フランク・ロイド・ライト?

6/8がライトの誕生日だったようでGoogleロゴがソレっぽくなってたんですが、Googleとなんの関係があるんだろう?
メジャーなイベントデーに変わっている事はあったけどなぜライト?
誰か教えて〜

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Jun 07, 2005

インテル入ってる

というわけで次世代MacintoshはIntelチップになってしまいましたね。
なんかNeXTの歴史を辿っている気がしないでもない(笑
(ついでにRenderManをバンドルしてくれっ)

次世代ゲーム機がそろってPowerPC系になった事がIBMの戦略に影響したせいなのでしょうか?
個人的にはbigendianなCPUが好きなので残念だったり、省エネ高速ノートがG5では無理そうだったのでちょっと安堵したりと複雑な心境です。

とりあえず、僕が買う(たぶん)最後のPPC PCとして今日はMac miniを買いに行ってきます!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jun 01, 2005

[日記]疲れた〜

友人と一緒に隣町まで自転車で行こうという事になった。
タイヤの空気圧が低めだったので空気を入れようとしたら全部抜けてしまった。しかも友人の持っていた空気入れが僕のチューブに合わないタイプのものだった。
近くの自転車屋に持って行ったら定休日だった。
仕事場にもう一台自転車があったので無事出発。
用事を済まして帰ろうという頃、ギアチェンジしたらチェーンが外れてしまった。
その影響でスポークが3本折れて、さらにチェーンが絡まったせいで車軸が曲がってしまい後輪が動かなくなってしまった。
幸い近くに自転車屋があったので持って行ったら「その自転車はうちでは修理できないよ」って断られてしまった。
ちなみに、BD-1っていう自転車。
結局1kmちょっとの距離を11kgの自転車を抱えて帰る事になりましたとさ。

教訓:自転車はまめに整備しましょう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »