« [日記]夕暮れ | Main | インテル入ってる »

Jun 01, 2005

[日記]疲れた〜

友人と一緒に隣町まで自転車で行こうという事になった。
タイヤの空気圧が低めだったので空気を入れようとしたら全部抜けてしまった。しかも友人の持っていた空気入れが僕のチューブに合わないタイプのものだった。
近くの自転車屋に持って行ったら定休日だった。
仕事場にもう一台自転車があったので無事出発。
用事を済まして帰ろうという頃、ギアチェンジしたらチェーンが外れてしまった。
その影響でスポークが3本折れて、さらにチェーンが絡まったせいで車軸が曲がってしまい後輪が動かなくなってしまった。
幸い近くに自転車屋があったので持って行ったら「その自転車はうちでは修理できないよ」って断られてしまった。
ちなみに、BD-1っていう自転車。
結局1kmちょっとの距離を11kgの自転車を抱えて帰る事になりましたとさ。

教訓:自転車はまめに整備しましょう。

|

« [日記]夕暮れ | Main | インテル入ってる »

Comments

さぞ疲れたことでしょう…
出先で自転車故障って
ホントまいりますよね。

Posted by: せのお | Jun 01, 2005 at 15:18

ほんとにおつでした(笑)

Posted by: kajuru | Jun 01, 2005 at 19:21

走り出した時にギアチェンジが滑らかじゃないなぁとは思ったんですけど...
いい運動になりました〜(笑

Posted by: kyaco | Jun 01, 2005 at 22:55

やはり内装変速機が最強なのだよ!
信号待ち中に変速できるし、変速
ショックも少ないし。

...インター8にしたいなぁ。

Posted by: TAKO'S | Jun 01, 2005 at 23:48

駅までの通勤用ママチャリしか持ってないけど、
今週末にでも整備しようと思いましたw

Posted by: 轟天 | Jun 02, 2005 at 00:16

そうだね(笑)見た目は外装変速機が好きです〜>TAKO'S
転ばぬ先の杖。整備してあげてくださいませ〜>轟天

Posted by: kyaco | Jun 02, 2005 at 00:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/4361299

Listed below are links to weblogs that reference [日記]疲れた〜:

« [日記]夕暮れ | Main | インテル入ってる »