« PSPアップデート! | Main | 松崎しげる! »

Aug 01, 2005

[日記]姉

今朝7:00にドイツに住む姉から電話がきた。
なんでもエラーが出てOutlookでメールを送れないって事らしい。

俺「どんなエラー?」
姉「(*jn43uXfh392とか*k20jf??93fjって」
俺「?????」
俺「もしかして...メニューとか全部ドイツ語?」
姉「うん」
俺「......」
俺「じゃぁXXに相当する単語のメニューの中の...云々...」

わかんねーっ伝わらねーっ(笑
しかも10数年殆どこっちに来てないので日本語もなんか変だ。
その後15分くらい話したけど、なんでもパソコンのあるところに電話が無いとかで画面見ながら話せないって...コードレス電話にs(略
とりあえずHotmail使ってて下さいm(-_-)m

ちなみに姉からのメールは英文で来る(日本語FEPを使うように設定できないらしい)。
日本語をわかってくれるだけマシだけど姉弟なのに意思の疎通があまりうまくいっていない気がする今日この頃す。

|

« PSPアップデート! | Main | 松崎しげる! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/5257931

Listed below are links to weblogs that reference [日記]姉:

« PSPアップデート! | Main | 松崎しげる! »