« 村上ショージ、世界遺産で大暴走も反省なし | Main | さよなら鳥取。 »

Oct 20, 2005

地震発生時の「揺れやすさ」地図

内閣府、地震発生時の「揺れやすさ」地図を公表

内閣府は19日、地震発生時の各地の揺れやすさを7色に分類した全国地図を公表した。最も揺れやすいと分類された地域は全国22都道府県の126市区町村。東京、神奈川、千葉など首都圏に多く、内閣府は「地図を参考に住宅の耐震化などを早急に進めてほしい」と訴えている。(NIKKEI NET)

ニュースソースに書いてあるように内閣府のページに行くと分かりにくいんでリンクを張っておきます。

内閣府防災情報のページ内の「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」について

これから家を買ったり引っ越しを考えている人は参考にした方がいいですね。
ちなみに家はオレンジゾーンorz

|

« 村上ショージ、世界遺産で大暴走も反省なし | Main | さよなら鳥取。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/6482046

Listed below are links to weblogs that reference 地震発生時の「揺れやすさ」地図:

« 村上ショージ、世界遺産で大暴走も反省なし | Main | さよなら鳥取。 »