« ヘビメタさんは終わらない?DEATH! | Main | じゃがポックル!!!!!!!!! »

Nov 21, 2005

revoのバッテリーが...

PSION revoを未だに使ってますが、最近バッテリーの持ちがヒジョーーーーーーに悪いです。一週間持ちません。
revoは最近のPDAの様にフラッシュにデータを置くタイプでは無く、初期のPalmの様に低消費電力モードになってデータを保持するのでバッテリーが完全放電してしまうとデータが無くなってしまうのです。
今年に入って、2度完全放電させてしまいました(2度目は先週)。

実は同じくPSIONの5mxっていうrevoよりちょっと大きめのコンパクトフラッシュが使用できて電池駆動可能なPDAも持っていて、revoとデータの同期をとっているんでデータは無事なんですが...
revoは英国のブツなんで日本語を使えるようにするためにソフトやフォントをハードリセットされる度に再インストールしなければ駄目なんだけどコンパクトフラッシュなどの外部記憶が付いて無く、ソフトはシリアル通信(又は赤外線通信)で送り込む必要があるです...
これが割と時間が掛かって面倒。

revo自体は見た目も操作性も大好きなハードだけど、バッテリー寿命を考えるといいかげんちょっと別のPDAを探そうと考えてますが(あ、Linux Zaurus(C700)は持ってるんだけど、PDAとしては使いにくいんで^^;)、なんかこう、ビビッとくるデバイスが無いんですよね。

アドレス帳とスケジュールは全て携帯電話に突っ込んであるから、メモやデータベース管理・入力がしやすくて見た目とかギミックが格好よく電池の持ちがよくて、出来ればLinuxやMacからでも使えるデバイスがいいんだけどなんか無いかなぁ。

|

« ヘビメタさんは終わらない?DEATH! | Main | じゃがポックル!!!!!!!!! »

Comments

My spouse and I absolutely love your blog and find almost all of your post's to be just what I'm looking for. can you offer guest writers to write content in your case? I wouldn't mind writing a post or elaborating on a lot of the subjects you write concerning here. Again, awesome weblog!

Posted by: Hung | Jan 04, 2013 at 12:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/7245974

Listed below are links to weblogs that reference revoのバッテリーが...:

« ヘビメタさんは終わらない?DEATH! | Main | じゃがポックル!!!!!!!!! »