« November 2005 | Main | January 2006 »

Dec 22, 2005

マーティー紅白出場!DEATH!!

マーティー・フリードマンが、なんと紅白に出場するらしい!
公式ページには"12/31 LIVE TV “KOUHAKU”"としか書かれていないのでどんな形での出演かは不明です。
生まれてこのかた、紅白見た事無いんですけど今年は見るしか無いのか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 01, 2005

じゃがポックル!!!!!!!!!

pockle1pockle2

友人が北海道限定の幻のお菓子「カルビー じゃがポックル」を送ってくれました!!ありがとー!!
通販サイトではいつも販売未定、オークションでも高値で売られていて北海道ですら一人限定1個という本当に「幻」な感じのお菓子です。

まず、箱をみてビックリ。もっと小さい箱を想像してました。ポッキーを一回り大きくしたのくらいだと思っていたら↑のような大きさ。
なるほど、840円という価格はこの大きさだからか。

中身はじゃがりこを袋に小分けしたような見た目だけど、じゃがポックルの方は油で揚げてあるらしい。フレンチフライポテトをお菓子にしたような感じ?

まず最初に1本だけ食べてみたところ、「ん?噂ほどではないような....」
しかし、2〜3本をまとめて口に入れてモグモグすると「う、うまいっ!!
口の中に旨味が広がってウマウマ!
何本かまとめてバリボリ食べるのがイイ感じです。

確かにおいしいじゃがポックルですが、840円という値段と手に入れにくさを考えると正直ヒジョーーーーに微妙です。
北海道に行けば誰でも手に入るようになればいいですけど、並んだりオークションで何倍もの金額を出すほどではないんですよね。
あまりにも手に入らなかったんで期待が膨らみすぎていたっていうのもあるんですけど(笑

とはいえ、近所で手軽に手に入れば毎週買っちゃうかもしれないです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »