« revoのバッテリーが... | Main | マーティー紅白出場!DEATH!! »

Dec 01, 2005

じゃがポックル!!!!!!!!!

pockle1pockle2

友人が北海道限定の幻のお菓子「カルビー じゃがポックル」を送ってくれました!!ありがとー!!
通販サイトではいつも販売未定、オークションでも高値で売られていて北海道ですら一人限定1個という本当に「幻」な感じのお菓子です。

まず、箱をみてビックリ。もっと小さい箱を想像してました。ポッキーを一回り大きくしたのくらいだと思っていたら↑のような大きさ。
なるほど、840円という価格はこの大きさだからか。

中身はじゃがりこを袋に小分けしたような見た目だけど、じゃがポックルの方は油で揚げてあるらしい。フレンチフライポテトをお菓子にしたような感じ?

まず最初に1本だけ食べてみたところ、「ん?噂ほどではないような....」
しかし、2〜3本をまとめて口に入れてモグモグすると「う、うまいっ!!
口の中に旨味が広がってウマウマ!
何本かまとめてバリボリ食べるのがイイ感じです。

確かにおいしいじゃがポックルですが、840円という値段と手に入れにくさを考えると正直ヒジョーーーーに微妙です。
北海道に行けば誰でも手に入るようになればいいですけど、並んだりオークションで何倍もの金額を出すほどではないんですよね。
あまりにも手に入らなかったんで期待が膨らみすぎていたっていうのもあるんですけど(笑

とはいえ、近所で手軽に手に入れば毎週買っちゃうかもしれないです。

|

« revoのバッテリーが... | Main | マーティー紅白出場!DEATH!! »

Comments

おぉ、無事届きましたか。良かった♪

実は昨日、2箱目のじゃがポックルをゲットできたので自分でも初めて食べてみました~。一口目を食べた感想は「お、想像してたより硬い。でも、そんなに旨いか?」と俺も思ったけど、上に書いてるのと同じようにまとめて口に入れて食べると「おぉ、これは旨いかも!!!」って感じで、気が付くと3袋一気に食べてましたw

指摘しているように、入手のし難さと値段を考えると微妙だけど、たぶん見つけたらまた買っちゃいます♪

そういえば、同梱したポテチ(チョコ味)はどうだった?

Posted by: Itomo | Dec 02, 2005 at 07:19

ボテチ旨かった!
チョコが旨かったよ!

Posted by: kyaco | Dec 02, 2005 at 08:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14685/7421400

Listed below are links to weblogs that reference じゃがポックル!!!!!!!!!:

« revoのバッテリーが... | Main | マーティー紅白出場!DEATH!! »