Dec 01, 2005

じゃがポックル!!!!!!!!!

pockle1pockle2

友人が北海道限定の幻のお菓子「カルビー じゃがポックル」を送ってくれました!!ありがとー!!
通販サイトではいつも販売未定、オークションでも高値で売られていて北海道ですら一人限定1個という本当に「幻」な感じのお菓子です。

まず、箱をみてビックリ。もっと小さい箱を想像してました。ポッキーを一回り大きくしたのくらいだと思っていたら↑のような大きさ。
なるほど、840円という価格はこの大きさだからか。

中身はじゃがりこを袋に小分けしたような見た目だけど、じゃがポックルの方は油で揚げてあるらしい。フレンチフライポテトをお菓子にしたような感じ?

まず最初に1本だけ食べてみたところ、「ん?噂ほどではないような....」
しかし、2〜3本をまとめて口に入れてモグモグすると「う、うまいっ!!
口の中に旨味が広がってウマウマ!
何本かまとめてバリボリ食べるのがイイ感じです。

確かにおいしいじゃがポックルですが、840円という値段と手に入れにくさを考えると正直ヒジョーーーーに微妙です。
北海道に行けば誰でも手に入るようになればいいですけど、並んだりオークションで何倍もの金額を出すほどではないんですよね。
あまりにも手に入らなかったんで期待が膨らみすぎていたっていうのもあるんですけど(笑

とはいえ、近所で手軽に手に入れば毎週買っちゃうかもしれないです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jan 15, 2005

ガラナー!

guarana1

友達にヴァナディール通貨100万ギル也を送ったら代わりに送られてきました「コアップガラナ」24本ー!
(実は昨年もヤグードドリンクと交換で送ってもらってた)

guarana2

道産子にはジンギスカンと同じ位ポピュラーな飲み物ガラナ。悲しいかな東京ではなかなか見かける事がありません。
年に何度か禁断症状が出るのでこうして送ってもらったり、有楽町のどさんこプラザで買ったりしてたわけですが、今回は楽天に出店しているLIQUOR-FOODS SAKAMOTOから送ったとのこと。
という事は今度は飲みたくなったら自分で買えちゃうわけですかぁ!すばらしい〜

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Mar 16, 2004

[備忘録]コリアンダー

よくどの地域でどう呼ぶのか忘れるのでメモ。

セリ科・ 耐寒性一年草・乾燥種、生の葉を食す。消化・食欲増進

日本)こえんどろ(語源:ポルトガル語)/カメムシソウ
タイ・南アジア)パクチー
中国)香菜(シャンツァイ)
インド他)コリアンダー(Coriander)/チャイニーズパセリ(Chinese parsley)

| | Comments (0) | TrackBack (0)