Sep 02, 2005

ヘビメタさん存続希望の著名DEATH!

大変残念な事に、以前このブログでもとりあげた今年最高の音楽番組「ヘビメタさん」が今月で終了してしまいます(涙

この愛すべき番組の終了を悲しむ人たちが↓で著名活動を展開中です。

ヘビメタさん存続希望署名サイト

既に、最初の1000人分はテレビ東京に送付したそうです。
この活動がスポンサーの心を動かしてくれるといいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 01, 2005

NHK予算審議を見る

NHKって懲戒免職した職員に退職金出してるんダ。いいトコロですね!
(そういえばエビにも退職金か)
職員へのサービスもなかなかいい感じで居心地いいみたいです。

会長がグダグダでいい味出してます。
具体的な事は一切話さない方針のようで何が言いたいのかさっぱり分かりません(笑
麻生とかいうオヤジは自分は悪くないって事しか言わんし口曲がりすぎ。

この予算審議見て受信料払いたくなるやつはいないだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 14, 2005

ウゴウゴルーガ再び

4月11日からCSで再放送開始ですねっ!
1992年にこの朝の番組が開始された時の衝撃は大きかったですね〜。朝から脳みそがとろけるブっ飛び番組(大抵徹夜明けに見てたし)。
思わずテレビくんを真似するためのプログラムを作ったくらいです(爆
ルーガちゃんとウゴウゴくんの天然ぶりやトマトちゃんの泣きっぷりが面白かったのもあるんですが、当時僕はCMなどのCGを作る会社で数百万円もするワークステーションを使ってシコシコプログラムを書いていたので、この番組のCGがAMIGAというパソコンで低予算で作られていると聞いた時にさらにショックを受けたわけです。
気がついた頃には世間のCG制作予算がどんどん下がり、時代についていけず設備投資を回収できなかった僕の所属部署は解散してしまいました(しみじみ)
そんなこんなで、僕にとってはCG業界の変化を象徴する番組として想い出深いっす。
録画忘れないようにせねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)