Oct 01, 2004

木村カエラちゃんのブログ

木村カエラちゃんのブログ「Kaela★Blog」の存在を今日のsaku sakuで知りました!
番組内では誰も(ご意見番さんすら)weblogをちゃんと理解してないみたいでしたけど(笑)たいした問題じゃないです。
カエラちゃんの情報は最近では増えてきたとはいえまだ少ないのでご本人が発信する情報はまさに福音です。

僕は北海道で生まれ育ったのでガラナの日記は特に嬉しかったですね。
当然ガラナは大好き。
北海道にいる友達にガラナを箱で送ってもらった事もありました。
どれでも好きですけどコアップガラナが一番好き。
飲みたくなってきた!有楽町の北海道どさんこプラザまで行ってこようかな。

過去のsaku saku関連:
[日記]みーちゃん&ジゴロウ
Z56! Z56!
sakusaku

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Aug 17, 2004

元チェッカーズのクロベーさん永眠

元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去-YOMIURI ON-LINE(芸能・文化)

40歳という若さで永眠。
中学時代、クラスの何人かはあのチェッカーズの髪型を真似ていたし、毎日のようにテレビに出ていたので特にファンではなかった僕でも顔をよく覚えてる。
年齢が近いせいなのか、自分でも驚くぐらいショックです。
姉ちゃんが入っていたバンドに臨時でベース弾きに行って「ジュリアに傷心」とかやった事あったっけなぁ...

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 03, 2004

エイベックスのドタバタ

「あゆ」育ての親、エイベックス復帰へ 元専務の松浦氏
おいおい、戻るんかい!
あゆごと抜けたら面白い事になるなぁとちょっとわくわくしてたのに(苦笑)たった1日だけですか。
新会社起こしてCCCD撲滅宣言とかしてくれたらMAX松浦は神だったんだけど、つまらない結果に終わった。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Feb 21, 2004

Z56! Z56!

誕生日に通販で買ったジゴロウアクションフィギュアが来た!

z56_2.jpgz56_2.jpg

怒った顔がイイ(笑。
某CXのC○R○Z○に負けるな!!

関連:sakusaku

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Feb 19, 2004

増田ジゴロウアクションフィギュア

今日は誕生日ってヤツなんですが、誰も何もくれなさそうなので自分にプレゼント。
sofmap.comで「増田ジゴロウアクションフィギュア」を買いました。980円(笑
実はつい最近までsofmap.comでsaku sakuグッズが買えるって知らなかったので嬉しいです。
(公式サイトには販売店にハンズとロフトくらいしか載ってないので)
でも、買ってもすぐには届かない通販。
虚しい....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 21, 2004

sakusaku

毎日欠かさず見ているTV番組にテレビ神奈川(TVK)の「sakusaku」というのがあります。
TVKでは月〜金の朝7:30から30分。
一応音楽番組って事らしいですが、音楽がメインってわけじゃなくて視聴者からのハガキ(e-mail)と出演しているジゴロウ(サイコロ頭のぬいぐるみ)と木村カエラ(モデルらしい)ちゃんとのボケツッコミがメインの番組。

なんというか、小学生のとき毎週深夜に聞いていたラジアメに通じる雰囲気を感じるっていうか、チープな番組の作りが好きっていうか何となく好き(笑
朝は、めざましテレビの大塚さんを見て、sakusakuに突入っていうのが最近のパターン。

ラジアメっていえば、今はなんとネットラジオとして復活しています(有料放送なんでちょい敷居が高い...)。
斉藤洋美さんがパーソナリティー。
リスナーの年齢層が高くなっているせいか昔ほどのパワーは感じないですけど、鶴間さんが昔よりしゃべり洋美さんのボケが悪化している気がします(笑
ちなみに、昔と変わらない大橋照子さんの声はテルネット・インで聞けちゃいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)